team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

アラサーになった人魚姫

0   0

ジュゴンの“セレナ”に会いに行ってきました。

そう

今年も(笑)



今回はなんと

3時起床の、岡山を4時半出立という荒業です



大津SAに着いたのが7時過ぎくらいかな

大津SA

夜明けを抜けると

雲一つない、見事な快晴に包まれました



休息の時間すら惜しく感じながら三重県に入り

鳥羽水族館へ入館したのが、開館とほぼ同時刻の9時!


鼻息荒く、勝手知ったる通路を通り

セレナの居るコーナーへ一直線



セレナ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

ん?

いた~~~♪

ん??

ん?



なんか、起き抜けで

かなり寝ぼけてる感じ?

寝ぼけ眼

1年ぶりのご挨拶もホドホドに

なんかまだまだ寝足りないのかな?

↑目が寝てるし…w



あ、ちなみに

セレナの前ではしゃいでいる動物は、ウチのヨメです

(^-^;



今日のセレナは、朝食のレタスがお気に召さないようで

端っこに自分で移動させてました

レタス嫌いみたい…

初めて見た




他の子たちも元気元気

メイちゃん“変身”ポーズ

ラッコのメイちゃんは

最近評判になってる、「変身!」のポーズも見せてくれました



マー坊

ツララちゃん



この日はたまたま

カメのエサやりや、動物ふれあい体験もできてラッキーでした

えさやり

ふれあいタイム



空を見上げる

カピパラさん

コブシメ

スナメリの親子




閉館の最後の最後まで

夫婦でセレナの周りをウロウロ


セレナは大好きなアマモが出てきて

また派手に爆食いしていました

アマモ爆食い

よかったね♪



満腹セレナ

息継ぎにひと泳ぎして

最後のご挨拶



またね♪

また来るね

(^∇^)ノ(^∇^)ノ~~~





フィリピン近海で、お母さんジュゴンとはぐれた赤んぼセレナが

鳥羽水族館に保護され、入館してから今年で30年


つまり

今年、セレナは推定30歳?


鳥羽水族館では全力でセレナ上げ

アラサーになった人魚姫

他の来場者の方も

ジュゴンの水槽の前でみなさん

「かわいい…」

「癒される~~」

を連発されてて、関係者でもないのに嬉しかったです



アラサーになった人魚姫

楽しませてくださった、トバスイのスタッフの方々に感謝!







石鏡で去年と同じ宿で一泊し

朝のうちから「伊勢志摩スカイラインを」走りました

朝熊山頂よりの伊勢湾

朝熊山頂よりの伊勢湾を眺めながら

天空の足湯

「天空の足湯」でまったりと。。。。



あと、インスタ映えするかな?とか思いながら

「天空のポスト」の前でパチリ

天空のポスト

うう

厚い雲が…(汗)





もちろん

お伊勢参りも済ませまして

いつもの“アレ”を、賞味するのも忘れませんでした

赤福




さて

また家族が増えちゃいました

家族写真

大所帯(笑)








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/271-62dfce86
該当の記事は見つかりませんでした。