team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

黒潮の詩

0   0

この日、朝も9時半ごろには

高知県は黒潮町におりました。。。。


先月の室戸の続きってことで

「夏の四国シリーズ」



道の駅なぶら土佐佐賀

岡山からは高知道経由で、約3時間くらい?

「道の駅なぶら土佐佐賀」にて

そら、もう

朝からカツオのたたき丼ですよ(笑)

カツオたたき丼

「明神丸」の大漁旗が勇ましいですな

切り身は5枚ほどですが

暑さが2センチくらいはあります!

なかなか絵になるでしょ (*^-^*)



さて

四国最南端、足摺岬へは

もう何回目の訪問になるんだろ?

足摺岬

足摺岬


にしても、ここへ来てものすごい曇天です

ジョン万次郎

万次郎さんの顔とか、よくわかんねーし



この後は国道321号

通称「サニーロード」を北上し

どーしても行きたかった未踏の地を経由します



愛媛県は宇和島市に入り

南より、三浦半島を周遊

三浦半島

この海原ですよ

雲行きが行く先々で変わっています



そして、到着した場所がこちら

遊子水荷浦の段畑

その名も「遊子水荷浦の段畑」


あまりにも圧倒的な景観に

しばし、ため息と同時にボー然としました

遊子水荷浦の段畑

↑少し別角度から…左に小さく愛機がいるの、わかります?


これ、ぜ~~~んぶ

手作業による石積みの段畑ですよ

遊子水荷浦の段畑

遊子水荷浦の段畑


感動で、手が震えました

マジで

おかげで何度もスマホで撮りなおし。。。。

遊子水荷浦の段畑


これがまた

この地域一帯、あちこちにあるから畏怖すら感じます

一種、堅牢な城郭?要塞?

遊子水荷浦の段畑


日本には、まだまだ色々ありますね







四国を真ん中で割って、左側を半周

730キロくらいの旅路でした

日没ギリギリには帰宅できましたが

日帰りするには忙しい感じでした

心地よい疲労感です

足摺サニーロード


今回も

そっと家人が背中を押してくれました

感謝です






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/267-976f559c
該当の記事は見つかりませんでした。