team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

ジャージーランド

0   0

蒜山にある「ひるぜんジャージーランド」へお邪魔してきました

まあ、避暑っていう目的もありましたが

現地は予想より、更に涼しく快適でした♪



そこは名前の通り、ジャージーの国

ジャージーランド

のんびりとしたもんです♪

そりゃこの環境なら

いい乳もたくさん出るでしょうw




ジャージー牛

搾乳体験もできますが

なんか、繋がれたジャージーは少し可哀そうな気もしますね

しかし、愛らしい!o(*゚▽゚*)o



額にハート模様のある、通称「ラブリーちゃん」も探してみたんですが

結局、会うことは出来ませんでした



もちろん、ジャージーソフトも賞味

ジャージーソフト

100%ジャージー牛乳使用はボクも初めてでした

うっすらとミルクが黄色いです

そして美味い!

あたり前ですね





にしても、放牧頭数は少なかったですが

人間は多かった。。。。







道の駅「風の家」は、更に人が多かったですが

駐車スペースに困るなんてこともなかったです




この時期、蒜山は全力でトウモロコシ押し

「焼き」ではなく、「蒸し」で売ってたりします

風の家みて

甘いです!

これは是非、またリピートしたいなぁ



気が付けば

二日連続、高原に遊びました(笑)

なんか、いっぱい元気をもらった感じです

蒜山のひまわり畑





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/264-931e2820
該当の記事は見つかりませんでした。