team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

海辺の風景

0   0

笠岡にあるカブトガニ博物館へ行ってきました

っても

なんか、併設の「恐竜公園」の方が目立っちゃって

…。



実際この公園、入園無料の事も相まって

親子連れの多いこと!

GWだから、それも更に倍?


恐竜公園

なかなかよく出来てるし

恐竜公園

しかもデカい!!

カブトガニ博物館

大小何体いるのか知らないけど

とりあえず、水棲恐竜の向こうに見えるギンギラギンの丸い建物が

そのカブトガニ博物館です

入館、大人一人520円




カブトガニ博物館にて

館内は写真撮影OK!


まあ、被写体として興味深いのは

展示物の半分を占める“恐竜関連”ばかり

と、なっちゃうわけでして

周りの子供たちも、カブトガニより恐竜に興味がいくようでしたが

…(^-^;

化石(ティラノサウルス)

恐竜の化石は他にも数体ありました

どこから借りてきてるんだろ



古代鮫とおっさん

タイトル「古代鮫とおっさん」



しかし

併設の飼育展示室では、貴重な赤ちゃんカブトガニを見ることが出来ましたよ!

赤ちゃんカブトガニ

5ミリあるかないか?

これで生後、約一年くらいだそうで

もう可愛いったらないね~~♪



カブトガニ脱皮殻

これは脱皮14回くらい?

推定、最後の脱皮殻だとか


なかなか勉強になりました




水島灘

笠岡の海はとても美しかったです

正直、ボクの見る瀬戸内海は汚れたイメージしかないもので

驚きで目頭が熱くなりました

これならカブトガニも安心して繁殖できますね







その後、同じ笠岡市内にある「竹喬美術館」を見学し

当然のように「笠岡ベイファーム」へも寄り道して帰りました

道の駅笠岡ベイファーム



しかしまぁ

人が多かった!








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/244-0f40b5c2
該当の記事は見つかりませんでした。