team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

ゲゲゲの出雲

0   0

春恒例の、出雲の旅をしてきました(^-^)/

今回は念願の(?)境港経由ということで


計画段階では、ずっと前からあったんですが

何故かいつも後回しになっていました。。。。



昼前には境港着にて

大漁市場なかうら

大漁市場なかうら

巨大な鬼太郎像の左手にはカニ!!


で、まあ

併設のお食事処弓ヶ浜にて

やっぱり甲殻類を勇んで注文

かにトロ丼

大変、おいしゅうございました♪

カニなんて滅多に食べないので、他に比べるべくもないんだけど…。



夢みなとタワー

景観より、食い気です

花より団子(笑)






水木しげるロードへは、そこからクルマで10分ほど

鬼太郎と水木先生

お目当ての「妖菓目玉おやじ」でお約束の一枚

妖菓目玉おやじ

この他にも、いろんな構図で写真を撮って

夫婦でゲラゲラと人目も憚らず大笑いしていたんですが

モデルさんの意向もありまして

そのオモシロ写真の掲載は不可とのことです。。。。



初夏のような陽気の中

塩ソフトに舌鼓

塩ソフト

三時間くらいはウロウロしておりました

死神





その後

「べた踏み坂」では、な~んか大した感動もなく

台風並みの強風に、宍道湖は濁り放題

宍道湖







二日目

早朝から出雲大社参拝へ

出雲大社

いつものお店で、いつもの「三食割子」を

慣れた感じでツルリと食し

三食割子

今回は出雲が“発祥の地”とされる

“ぜんざい”も、おいしく頂きました

出雲ぜんざい



神門通りは、また人気を取り戻しつつある印象ですね

神門通り

ん~~~神々しい!












Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/241-4d3ca609
該当の記事は見つかりませんでした。