team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

親水コーティング

0   0

屋内に駐車スペースがない場合

コーティングは“撥水”よりも“親水”がいいんだそうな



よく考えたら

まあ、そらそうだわ


降雨時の撥水による水滴を、そのまま残して放置すれば

太陽光で沢山の「ウォータースポット」やら「イオンデポジット」やらが出来ちゃうわけで

ならば

なるだけ球にならず、帯状で雨水などが流れてくれるのを期待すれば

少しは屋外雨ざらしであっても綺麗さが保たれるのでは?という理屈



今更ですが、撥水から親水へと進路変更

親水を求める

と言ってもまあ

お手軽なシュアラスターの コーティング剤を、撥水タイプから親水タイプへ変えただけですけどねw



ついでに、新たな定番アイテムをさり気に装着

カーメイト ペダル RAZO

これ、某量販店の処分品で千円オフですよ

通販だけじゃなく、店舗もたまに覗いてみるもんですね~~~♪



洗車は気分がいいですし、ストレス発散にもなりますね

ただ、どれだけ頑張っても満点はないです

今日のN子






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/236-70073963
該当の記事は見つかりませんでした。