team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

大根礼賛

0   0

つい昨日

鳥取中部(倉吉)で震度6弱を記録する、たいへん大きな地震があったばかりですが

そのあくる日にも関わらず

この日、ボクは 道の駅「風の家」にて、家人たちと大根を吟味しておりました。

震源地から30キロ程しか離れていないという

この危機感のなさ。。。。。





蒜山大根

まあ、

こんなに現地に近くても、今回の地震をそれ程ナイーブに考えてる人が少ないってことは

この大量の蒜山大根の列を見てもわかりますがね…。



しかし

いつ来ても、ここの道の駅の野菜売り場は県下一の賑わいです

蒜山風の家

それでも夏に比べれば、断然お客さんの数は少ないけれど(笑)




あ、そうそう

この道の駅「風の家」の斜め向かいに、“チョコ屋さん”があるんですが

そこのジェラートが、地味ですが大変おススメです!

「ヒルゼンミルキー」にて

コーンの隅まで具が詰まってて

ダブル380円だと、すごくコスパが高いと感じます

店員さんによるのか、はたまたその日の客足によるのか

もしかしたらシーズンによってバラツキがあるのかも知れないけど…(´∀`*;)ゞ






帰りに岡山の数少ない名勝の一つ、「神庭の滝」へ寄り道

神庭の滝

県下では一番の名瀑です

これは間違いないです




あ、紅葉はもう少しですね~~




入場料金は大人300円

ただ、

受付のオバサンが超無愛想です

これが、かなり不愉快です






この日はホント、天気がなぁ~~~

道の駅久米南















Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/211-90d24c2e
該当の記事は見つかりませんでした。