team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

Re:GPZ

0   0

予定より早く車検終了の一報をうけ

いそいそと愛機を受領に行ってきました。




今回、実はエンジンの腰上を開けてもらい

オーバーホールのつもりで、カムシャフト、ロッカーアームなどを点検してもらってました。


ウチの愛機

もう10万キロを過ぎているのに、その「開ける」ってこと自体はじめての事でして…。


自分で整備する知識もないものだから

「異音」や「不自然」を感じない…のをいいことに

素知らぬふりで放置しておりました…(汗


そのこと自体、人に話すと驚かれるんですけどね




で、まあ

「開けた」ところが、ショップの店長も驚愕したそうな。。。。。

曰く、

メーター1回転が、冗談のように綺麗な状態

とのこと

この走行距離で、ここまで傷みの少ないのは初めて見た…とか

v(o゚∀゚o)v




まあそら

カムに全くキズがないわけじゃないけれど

摩耗も極度に少なく、カムチェーンも含めてそのまま再利用OKってことで落着!!


初動操作がよかったのか、こまめなオイル交換がよかったのか

はたまた乗り方がよいのか?

「アタリ」の機体だったのか。。。。。。





受領後

いい気持で広域農道から広域農道を試走しました。

整備だけでここまで変わるか?ってくらい

スロットルにスピードが乗ります!!



他にもドライブチェーンとスプロケットを交換

前回同様のRK&SUNSTERですが、今風にブラック化してみました

ブラック化

なかなかシックでいい感じ…♪



あと

パルシングカバーをアルミのものからノーマルへ(細かいことですが)

腰上OH

純正のほうが美しいですね~~~今更だけど



フロントタイヤには、ミシュランパイロットロード4をいれました。

ロード4

ケチなんで、摩耗の激しいフロントのみ…。







一週間ショップにあずけたことで

今回、様々なお客さんがボクのニンジャを眺めて

その「ヤレ感」の少なさに驚いていたそうです。




うれしいな

自分の分身だもんね




これからも大事に乗るつもりです

出来れば一生、ボクの愛機でいてほしいな (*´∀`人 ♪

Re:GPZ









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/203-01cfb6cb
該当の記事は見つかりませんでした。