team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

蜂の王国

0   0

GWも初日

おっさんは、県北は苫田郡鏡野にある 山田養蜂場 お菓子工房 ぶんぶんファクトリーさんにお邪魔しておりました

しかも、開店の朝も10時すぎ

山田養蜂場 ぶんぶんファクトリー

すでに店舗内に陣取り、お店ご自慢の「はちみつジェラート」に舌鼓。。。。




これ、スゴイうまいっす!(*≧∪≦)

ミルクも抹茶も濃厚ですが

それにも増して、重厚な甘さが舌に乗ります

蜂蜜の甘さは後味がホントにスッキリですね♪大発見!




試食ばかりしてる、おっさんを横目に家人はお買い物です

蜂蜜はホント美味しいけど

いい値段しますね~~(汗)




その家人の希望もあって

さらに15分程北上したところにある、山田養蜂場 みつばち農園さんへも寄ってみました

養蜂の様子を間近で見るのは初めてです

山田養蜂場 みつばち農園

恐る恐るふたを開けると…

山田養蜂場 みつばち農園

見えますかね?

働き者の、ニホンミツバチさんたちがウジャウジャ

いや、怖くないっすよ

アミあるし。。。。




その後、北上すること蒜山~大山へ

で、やっぱり寄ってしまうのが 大山まきば みるくの里ですねww

大山まきばみるくの里

ジェラートをのぞく、ソフトクリーム部門№1(わが家ランキングによる)は不動です!





帰るとすぐに

嫁の実家農園でイチゴ狩り

実家農園

なんでも、早く採らないと鳥がイチゴを突きに来るんだとか。。。。

都会っ子のわたしには、蜂のことといいイチゴのことといい

知らないことだらけです ((∩^Д^∩))







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/189-ae27b3f9
該当の記事は見つかりませんでした。