team BUTTOBEES secret base

狂騒的バイク集団「ぶっとび~ず」の秘密基地です(=゚ω゚)ノ

願い事はスイーツと共に

0   0

備前市吉永町田倉にある田倉牛神社へ参拝してきました

今年で6回目?(たぶん)



昨年は5月に行って※昨年の記事※、毛虫で散々だったので

今回は早め

ま、そもそも3月に定例でお邪魔していたんですが…





はい、こちら

田倉牛神社

相変わらずの“群れ”っぷり

鳥居はあるけど社は無く

中央あたりの備前焼の牛さんをご神体に、願掛けのこれまた備前焼の牛さんがそれを取り囲んでいます



自分がお供えした牛さんの代わりに、お供えしてある牛さんを持って帰る

で、また明くる年

その持ち帰った牛さんと、新たな牛さんをお供えして

また一体を持って帰る。。。。。



わかりにくいですかね?

要するに、ねずみ講式に牛さんが増えていく…という算段(汗)




今年はあちこちで謀議が…

田倉牛神社

参拝を終えた帰り道には

売店の方よりのご好意で、お茶がいただけます

田倉牛神社

毎年、ありがとうございます (*´∀`*)





で、

こちらが今回

わが家においでいただいた神様

小さな牛の神様



また一年よろしくお願いします






そうそう

寄り道で、前から行きたかった松崎牧場・ジェヌイーノさん(岡山市東区松新町)に行ってきました♪



松崎牧場ジェヌイーノ

↑画像にはありませんが

とにかく“抹茶フレーバー”が絶品です!

そこだけは強調しておきます!!





ジェラートの盛り方と、場所が細い路地をとおるんで…そこだけアレだけど (;´д`)ゞ








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zakzx9.blog.fc2.com/tb.php/179-c8b20b6e
該当の記事は見つかりませんでした。